スポンサーサイト
--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 やられたっ!
2006.05.15(Mon)
渡米一ヶ月半にして、ついにやられてしまった。
今日は大雨。ちょっと近所をブラブラした後、いつものようにロビーでPC。ランチのパスタをつくり、再びPC。めっきり食後の運動になっている卓球も今日は雨で中止(卓球台がなぜか屋外にあるため)、地下室にあるビリヤード室で代替え。ひとしきりビリヤードを興じた後、夕食にしようか風呂にしようか考えながら部屋に戻る。
するとユウが「あれ…私の緑のTシャツがない…」
続いて俺が「あ、俺のポロシャツもだ…」
さらに捜索を続ける俺たち。
「パジャマ用のハーフパンツとシャツも…」とユウ
「やべぇ、俺のハーフパンツもだ。あ、Tシャツも1枚ない…」焦る2人。
取りあえず事務所に駆け込み、トニーという青年(についてはユウのblog参照)にHelp。身振り手振りで事情を説明し、3人で捜索開始。ベッドの上にあったため、間違えて清掃員が洗濯に出しかもしれないと、倉庫も調査。見つからない。もしかしたらゴミ箱に捨てられているかもと探すもNothing。小一時間探して、再び部屋に戻ってもう一度探してみる。すると見つかるどころか、さらにないものに気づく。
残りは全部俺の持ち物で、ハリウッドで買ったディッキーズのハーフパンツ、大金はたいて手に入れたポロラルフローレンのチェックシャツ、寝癖を直すの面倒な時用に重宝しているボストンレッドソックスのキャップ、そして何故か洗い立てのトランクス2枚…。
考えてみれば、すべて二段ベッドの上の段に置いてあったもので、洗濯したばかりのものが多かった。リュックに入っていた物とベッドの下に放置してあった物は無傷。
2人顔を見合わせても出るのはため息ばかり。何もしていない1日なのにドッと疲れがきた。ホコリまみれ虫まみれの田舎ホステルに一生懸命対応して生きて来た結果がこの有様である。食費を考えて毎日パスタばかりを喰って来た数日間が馬鹿らしくなってきた。
偶然にも二人してPCをはじめとした貴重品を持ち歩いていたため、致命傷は免れたが、それすら気休めにしかならない。確かに、危機管理という意味で軽薄になっていた部分は否めない。ベッドの見えるところに堂々と荷物を置いておくなど、来た当初は考えられなかった愚行である。
「早い段階でこういう目にあってよかったね」と、意味不明な慰め合いをするしかない2人であった。さよなら、僕の愛用品たち…。



犯人に告ぐ。てめぇ、母の日だってのに何やっとんじゃ。母ちゃんが知ったら悲しむぞ。今ならまだビンタ一発で許す。懐にしまったもん奇麗に洗濯して、明日までに返しに来なさい。トランクスくらいならやるからよぅ。返してくださいよ。いつか罰当たるぞ、ヲイ!
スポンサーサイト
// 11:36 // 日記 // Trackback(2) // Comment(2)
<<奇妙な町の片隅で。 | ホーム | Stop the Barbaro, and Road to Pimlico.>>
コメント
 
あらら。やられちゃったか。
確かに2段ベッドの部屋(あい部屋)の画像を見たとき『危ねぇなぁ』と思ったけど・・・。
外に出たら人を信じちゃいかんな。

たまにはちゃんとしたモノ食えよ~!身体おかしくなるぞ~!
// 2006.05.15 // 13:58 // URL // ken // edit //
 
すべては「気の緩み」からの結果だよ…。
今までが順風満帆に来すぎていた感もあるし、過去相部屋の時も全然平気だったんで、
今回も大丈夫だろう、とたかをくくっていたのが原因ですな。
取られた物は替えがきくもんだと、自分に言い聞かせて、以後気をつけます。

食い物は、パスタをつくるようになってから、ファーストフードや出来合いのものよりは、栄養面とかボリュームとかしっかりしているんだけど、いかんせん、ベーコンとホウレンソウのガーリックパスタとトマトソースのパスタの2種の繰り返しには、やっぱ飽きましたね…。もう少し何か作れればいいんですが。
// 2006.05.15 // 22:41 // URL // タカアキ // edit //
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
今スグ始められる!楽天アフィリエイトとは?商品データお問い合せ番号UN000161素材コットン:100%色ライトブルー仕様サイズS胴囲:72~82cm 裾丈:38cm 股上:34cm【付属品】なし※サイズ表記は、商品実物の実寸となります。すべて手作業にて採寸を行っております為若干の誤差
【2007/07/21 09:33】 | トランクスがたくさん
 【RALPH LAUREN】ラルフ ローレン トラン
★お取り寄せの為5~7日後のお届けになります。表記サイズ日本サイズウエスト胸囲SM72-8284-93ML80-9094-103L-88-98104-114●素材: 綿100% ●原産国: パキスタン(並行輸入品です)※製品の品質上、返品・交換は行っておりません。サイズ間違えにご注意ください。・ヘ
【2007/09/06 08:47】 | トランクスをたくさん集めました
| ホーム |
