スポンサーサイト
--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 貧乏暇だらけ。
2006.05.13(Sat)
TAKOMAに来て4日目。
最初こそのどかで静かな所だなぁと、癒されたものだがさすがにもう無理。暇すぎて死にます。プリークネスS、ベルモントSへと続く米国競馬ロード、さらには欧州、豪州へと発展する今後を見越して少しでも金を使うまいと現在は競馬を封印中なのだが、考えてもみれば本末転倒な話である。競馬をやりに海外に来て、競馬を我慢しているのだから。
世間はプリークネスSの話題で盛り上がっているというのに、僕は嫁との卓球勝負に一喜一憂し、朝昼晩と料理をし、たまった洗濯をしている日々。何しに来たのだろう。
嗚呼、競馬やりてぇぇぇ(#`Д´)差せ差せ差せ差せ!!!
日本では第1回ヴィクトリアマイルですか。牝馬限定の東京マイル戦ですか。
ラインクラフトが1番人気かな?まあG1勝った舞台だしねぇ。
気分的には東京(左回り)ならばヤマニンアラバスタを応援したい。江田照もG1久しく勝ってないし。なにより血統が惹かれる。父ゴールデンフェザントって言えば、JCで当時の日本王者マックイーンを並ぶ間もなく葬り去った芦毛の米国馬。種牡馬としてはもう日本にいないが、ここらで最後の花火を打ち上げてはくれないだろうか?心配なのは穴人気だけである。
ラインが人気するならば、NHKマイルで2着したデアリングハートも軽視はできまい。ここにきて藤原英厩舎との相性がUPしてきた藤田親分。そろそろ一発あっても不思議ではない。
穴ならばマイネサマンサ。マイルなら奔るんじゃないかなぁ。ラインは押さえまで。エアメサイアは武勝ちすぎているので切り。ディアデラノビアは元POG馬ということで心の中の本命。前走マイラーズCでなんだかんだでダンスに負けているのが引っかかる。。んでそのダンスは、マイラーズが武で今回が北村。だったら最初から北村を乗せておけ、という話。でも買わないと馬券に絡むんだよなぁ、この馬。相性最悪。
以上、暇さのあまり、独断と偏見と思い入れのみの予想でした。
ちなみに京王杯SCは大荒れと読んで本命トールハンマー。東京競馬場の連対率の良さと藤田鞍上だけが根拠。対抗アルビレオ。根拠はない。なんとなく来そうな感じがするから。あと死んだと思わせてやっぱりテレグノシス。毎年、このレースのためだけに現役を続けているんじゃないかと思ったり。前回の記事に書いてしまった手前ロードフラッグ(笑)シンボリ、ジャーニー、ローエン、プレシャス、インセンティヴ、ネイティヴ、オレハマッテルゼなどの人気どころ総コケで、3連単でJRA記録更新!
実家に電話して、馬券買ってもらおうかなぁ(笑)
スポンサーサイト
// 06:31 // 日記 // Trackback(0) // Comment(1)
<<Stop the Barbaro, and Road to Pimlico. | ホーム | セン馬の行進。>>
コメント
 
昨日(今日か?)自分のブログへのコメントありがとでした。
競馬で世界放浪ってオレの夢でもあるので羨ましい限りですw
でも競馬をしに海外へ行って競馬を我慢するってつらいですね・・・
体に気をつけて頑張ってください。
更新楽しみにしております。

また、遊びに来るのでよろしくです。


// 2006.05.13 // 13:24 // URL // hock // edit //
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
