スポンサーサイト
--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 Churchill Downs写真館 其の弐
2006.05.07(Sun)
■パドックパビリオンにて。

僕がダービーを観戦?したスクリーン。角度が悪くてよく見えねぇし(怒)


出走馬の関係者たち。記念撮影をしたり、雑談したり、柵一枚向こうは優雅な世界だった。


無意味な1枚。上空を飛んでいたので取りあえず押さえた。やはりこのチキンは外せない?


景気付けに買った8レースが的中!$10バックで急遽ダービーに増額決定(笑)
ちなみにEXACTA(馬単)8→7で決着した。


ダービー出走馬のおでまし。芦毛の馬体は2番Steppenwolfer號。
馬体ハリがよく見えたがまさか…。


青いシャドーロールの馬が、我が本命Sinister Minister。
隣で裏町紳士が「Beautiful~」と褒めまくっていた。


因縁の?Santa Anita Derby馬 Brother Derek。18番枠を克服できるか?


おなじみ、K.デザーモとSweetnorthernsaint號。1番人気だったダービーの結果は…?

競馬場にいながら、生の馬の写真がほとんど撮れず(汗)これでも人ごみをかき分けて頑張った方であります。レース展開、結果はもうご存知の方もいるかもしれませんが、それはそれで改めて報告いたします。はぁ、見たかったなぁ、レースをライブで。。。

■戦利品。
最後に、チャーチルダウンズ競馬場で手に入れた戦利品を紹介いたします。

ダービーのOFFICIAL PROGRAM。$5。ほとんど読めないがやっぱ記念だし。。。


お宝発見!SECREATARIATのキーホルダー。これは重宝します。


この日、もう一つの目的だったのが、このKentucky Julep。EARLY TIMESに水と氷を入れ、ミントの葉を挿して作る強烈な「夏の酒」。ツンと鼻をつく臭いがいい。寺山のケンタッキーダービー報告にもこの酒の話が出てきた。売り子が「MINT JULEP~~♪」と叫びながら場内を歩き回っていた。とにかく売れていて、話ではダービーウィークだけで10万杯ほど売れるとか。$9と割高だが、酒が入っているコップがそのままお土産になる。滞在中の部屋にあった歴代ダービー馬が印刷されたあのコップだ。ちょっとラッキー。

クイッと一杯。猛暑だった当日、火照った体に一陣の清風が流れ込んだ。
スポンサーサイト
// 15:42 // アメリカ競馬-Churchill Downs // Trackback(0) // Comment(5)
<<Kentucky Derby Report 1 | ホーム | Churchill Downs写真館 其の壱>>
コメント
 
はじめまして、
毎日アメリカの競馬情報、その他楽しみに拝見させてもらってます。
やはり生の情報は良いですね。写真も多いので雰囲気がよく分かります。

Brother Derek5着でしたか、3着までにはくると予想していましたが..。
ホテル代や入場料も普段より高くて大変でしたね、その分タカアキ氏には
大勝してほしかったんですがね。

// 2006.05.07 // 18:38 // URL // mmk // edit //
 
url間違いました。
http://briefcase.yahoo.co.jp/rhodes_3crown
に訂正です。

アメリカの競馬場の衛星写真を公開しています。
// 2006.05.07 // 19:32 // URL // mmk // edit //
 
>mmkさん

コメントありがとうございます。写真が重い!というご指摘も多々あるのですがw、雰囲気を伝えるためにはやはりある程度の大きさを残したいところ。そんな中、非常にありがたいお言葉を(嬉)。比較的に文字が多いページですが、なるべく写真もいっぱい載せて、読んでよし、見て楽しいページを目指そうと思います。またよろしくです。

PS
アメリカの競馬場の衛星写真を公開してらしゃるんですね。行った事はありますか?
次はピムリコ~ベルモントパークなので、衛星写真を参考にさせて貰って、頑張って行ってみます(笑)
// 2006.05.08 // 00:33 // URL // タカアキ // edit //
 
はじめまして、pentafectaと申します。

私もケンタッキーダービー見に行っていたんですが、パドックの写真の角度からみると、あのときはすぐ近くにいたっぽいですね。
ミントジュレップは飲みたかったんですが、レース後レンタカー借りてレキシントンに行く予定があったので、飲めませんでしたが、あのコップだけは捨ててあったのをくすねてきました。

私はNYに住んでいるので、この後のプリークネスもベルモントも見に行く予定ですが、タカアキさんはお次はどこに行く予定ですか?
Barbaroはあれだけ着差を付けたんだから、せっかくだから3冠達成してほしいですね。

// 2006.05.10 // 09:58 // URL // pentafecta // edit //
 
pentafectaさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
そうですか、近くにいらっしゃったんですか。。
もう人がごちゃごちゃしすぎていて、なにがなんやら分からなかったですもんね。。。w

NY在住・・羨ましいっす。僕はいま、ワシントンの田舎町まで流れ着きました。ここからプリークネスへ行き、次はNYへ行く予定。もちろん、ベルモントステークスを観戦するつもりです。
ということは、どこかでお会いできる可能性がある、ということですね。今年はもしかしたら、三冠馬誕生の可能性を秘めた年ですので、何が何でも残り二冠も見に行きたいです。
もし競馬場で見かけたら、声をかけて下さいね。
たぶん、もっとも安く入れるチケットでレースを見るのでwその近辺をうろついていると思います。



// 2006.05.11 // 00:34 // URL // タカアキ // edit //
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
