--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 Los Angelesの憂鬱
2006.04.19(Wed)
「はぁ…競馬がしたいです」

ブログやネットニュースを通じて、桜花賞、皐月賞、中山グランドジャンプのドラマと盛り上がりを知る。安勝の悲願、古豪・石橋の初夢、11歳馬カラジの快挙…。もし日本にいて、自分の目で見ていたら、何を感じただろう。
意気揚々とアメリカに来たわけだが、まだ競馬は一度しか行けていない。言い訳がましく言えば、日々の生活で追われるところが多くそうそう競馬に使う金と時間が捻出できないこと。もう一つは、移動の手段が大変だということ。車社会のアメリカ。競馬場へのアクセス方法も、紹介されているのはもっぱら車での手段。足がない僕らは、まず電車やバスでの行き方を調べねばならない。分からないところに行って、帰られなくなったら、本当に命取りですからね。
しかし、4/25から泊まる予定の超激安ホステルは、なんと歩いてハリウッドパーク競馬場に行けるGoodな立地条件!ハリウッドパークと言えば、昨年シーザリオがオークスを制したあの競馬場である。宿代を極力抑えられるので、その分、溜りに溜まった競馬欲を発散させたいと思う。
// 11:20 // アメリカ競馬-Santa Anita // Trackback(0) // Comment(4)
<<米国競馬、もう一つの顔。 | ホーム | 酒と日本語とハリウッドの夜。>>
コメント
 
全米第2の都市とはいえロスはシカゴやNYと違い地下鉄がないので移動はバスか車しかないため旅行者には不便ですよね。
今週までやっているサンタアニタは結構ダウンタウンから遠かった記憶があります。
来週からいよいよハリウッド開催、内場馬に池があり、その間を通る襷コースはまるで水の上を馬が走っているように見えるきれいなコースだそうです。
競馬だけでなく競馬場の雰囲気も楽しんでください。
あとハリウッドパークの回りは治安があまりよくないらしい(20年前の情報ですが)のでご注意を。

あと、スマさんブログにも書き込みに来ている渡辺伸一さんのブログ「留学生のたわごと」が久々に更新されていました。
今はアリゾナ州立大学の競馬学科に留学中ですが昨年まではケンタッキー州立大学で留学されていた方のでケンタッキーダービー観戦についても問い合わせてみると良いのではないでしょうか。
今年もアリゾナから観戦に行くようですよ。
http://blog.livedoor.jp/poo0801/
スマさんブログにもリンク貼ってあったのでもう見ているかも知れませんが。

// 2006.04.19 // 12:57 // URL // pom // edit //
 
そうなんですよ。サンタアニタはダウンタウンからバスで1時間以上はかかりました。じょじょに景色が淋しくなっていくので、「果たしてこのバスでよかったのか?」と一瞬びびったのを覚えております。

ロスも地下鉄、ありましたです。路面電車もかねた奴です。
ロス全部を網羅しているわけはないですが・・・。

ハリウッドパーク周辺は治安悪しですかぁ。。。気をつけます。

毎回、丁寧なコメントありがとうございます。
// 2006.04.19 // 23:34 // URL // タカアキ // edit //
 
ほぉ~、歩いて行けるかぁ、そらええなぁ。
それやったら馬場に、終日おれるんちゃう!?
発散したってくれぇ~!!!その競馬欲の全部を!!
オモッキシ、カバチタレ!!!

そやけどまだ、先長いからなっ。ほどほどに。
で、勝ったカネは、目がすわる前に
キャッシュバックしてもらいやぁ。
健闘を祈る。
// 2006.04.21 // 13:46 // URL // king // edit //
 
地図上では、多分歩いて行ける距離です(笑)
二度目の競馬もやられてしまいました・・・・。
今度こそ、リベンジしたいと思います!
// 2006.04.23 // 00:55 // URL // タカアキ // edit //
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
