スポンサーサイト
--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 シンガポール・スコール。
2006.08.30(Wed)
更新が遅れまくりですが、すでにシンガポールに入った。
これにて、僕らの旅も終局を迎える。9月1日には、シンガポールのクランジ競馬場で開催があるために、行く。それが、旅の最後の競馬になる。楽しみのような、淋しいような、複雑な心境である。

さて、シンガポール2日目。少ない滞在なので早速出かけようと準備をしていると、窓の外から物凄い雨音が。窓を開くと大雨。ついさっきまで、さんさんと陽が照っていたはずなのだが、これが世に聞くスコールという奴か、と思った。ホステルの渡り廊下に出てみる。雨で前方が見えない。かつて、これほどの雨は見た記憶がない!!!そう感じるほどに、まさに土砂降り。バケツどころか、ドカン一杯の水ををひっくり返したようなのである。ちゃちい折りたたみ傘しかない僕らは、部屋で雨が弱まるまで待機することに。かれこれ1時間以上たつ。スコールならばすぐやむはずだと思ったのだが・・・違うのか???
スポンサーサイト
// 15:46 // 日記 // Trackback(0) // Comment(4)
<<ラスト競馬・イン・クランジ。 | ホーム | 南半球。>>
コメント
 
旅先の雨ほど、哀しいものはありませんよね。
LAも最近は異常気象でよく雨が降ったりしましたよ(冬は降水確率高いが、めちゃ降るほどじゃないのに…。)。冬なのに嵐が来たり…。
スコールは体験したことありません。家にいるなら、気持ち良さそう。
さてさて、FIBA世界選手権ですけど、本日アメリカがドイツに快勝しました。
よって、明日以降のギリシャに勝てば、めでたく決勝です!!!
やはり当初の予定通り、アルゼンチンvsアメリカになりそうですよ。
// 2006.08.30 // 23:20 // URL // kenken // edit //
 
どうやらスコールというよりは、普通の大雨だったようです・・・。
シンガポール滞在二日目は、結局朝から晩まで雨が降りっぱなしで、ホステルから程近い商店街をブラブラするにとどまりました。
旅の終わりが近いこともあってか、部屋で窓の外の雨音を聞いていると、イロイロと物思いにふけってしまいます。
なんだか、とってもセンチな気分になってしまいました。
// 2006.09.01 // 22:54 // URL // タカアキ // edit //
 
ほんと、もうすぐですね!!!
なんか、長いような短いような…
LAの2週間は短かった…
// 2006.09.01 // 23:01 // URL // kenken // edit //
 
道中は、「まだまだ先は長い・・・」と思っておりましたが、ここまで来ると一抹の淋しさを隠しえません。
長かったような、短かったような・・本当にそんな感じです。
// 2006.09.03 // 16:16 // URL // タカアキ // edit //
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
