スポンサーサイト
--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 有り難きいただきもの
2006.03.19(Sun)
今年一月に会社を辞めたわけだが、その際に送別会でいろいろと餞別替わりに旅の持ち物をいただいた。必要だが自分で買うのはなぁと言う、まさに痒い所に手が届く的なアイテムだったので、非常に助かったわけで。
また嫁のお母さんにも、これまた非常にありがたいプレゼントがあった。日本語以外ほとんど話せない僕らにとっては心強い味方である。
それでは、ちょっくりご紹介したい。

■グローバル電子時計

会社の同僚からいただいた品物。ドイツ、イギリス、日本、アメリカの四カ国対応のスグレモノ電子時計。なにかと遅刻が多かった(汗)僕には大変有り難い一品であります。問題は、電気系に弱いのでいまいち使い方がわからないこと(時刻セットのボタンがない!)。出発までに使い方をマスターできるであろうか・・・。

■お薬一式

こちらは、会社の社長夫妻からいただいた薬の数々。結構よく薬を常用しているので助かります。ちなみに貰ったその日(送別会)に早速胃薬を一服いただきました。酒が残りやすく、すぐ胃痛を起こすので・・・。

■電子辞書

こんな高価な物を貰って良かったのだろうか?嫁の御母様からの贈り物です。七カ国語対応&音声機能まで付いた最新の電子辞書。現地でいざというときには、この辞書の会話機能を駆使して乗り切るつもり。って、少しは英会話を勉強した方がいいのだろうか。中学時代の財産(通信簿は10段階で10!だった)では、何の役にも立ちゃしないのである。
スポンサーサイト
// 06:58 // 日記 // Trackback(0) // Comment(0)
<<¥392,630也 | ホーム | ガイド的な・・・>>
コメント
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
