--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 ギリシャ突入、その前に。
2006.07.26(Wed)
せめて簡単な挨拶ぐらいは覚えたい。
ということで、ネットで「ギリシャ語挨拶」を検索(手抜き)。

ありがとう……エフファリスト
おはよう………カリメーラ
こんにちは……ヤサス、ヘレテ
こんばんは……カリスペラ
さようなら……ヘレテ、アディオ


2通りあるのは、気軽な挨拶とかしこまった挨拶なのか。この中で使用頻度が高いと思われるのは、「ありがとう」と「こんにちは」。何度使えるだろうか(何だかんだでハロー、サンキューを使ってしまいそうだ)。
しかし、ギリシャ語は今まで見た言語の中でも最も判読出来ない度が高いので、現地に着いてからが心配である。
// 19:26 // 日記 // Trackback(0) // Comment(15)
<<Foie gras Party. | ホーム | マルギット・アイランドへ行こう。>>
コメント
 
どんなお国の言葉でも挨拶とお礼などは必要ですね。
Excuse me的な言葉はどーゆーのですか???

体調ですが、もう万全です。
鼻炎の酷いのというだけですので…動けないとか寝たきりは無いですよ。
ある意味、(鼻水とクシャミが止まらなくて)動けませんけど。
SBR楽しみですね。9月、10月だと第6ステージ後半くらいでしょうか…。
ウルトラジャンプ、SBRのために買ってますが、他には全然読んでません。
1部のゲームが出るそうです。ゲームはしませんが、興味あります。
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_jojo/
// 2006.07.26 // 23:55 // URL // kenken // edit //
 
アメリカ人は、すれ違うときにぶつかりそうになるなどちょっとしたことですぐに「Excuse me.」って謝るのに、自分がミスをしたりして本当に謝らなければならないときには素直に謝りません。変な奴ら。
// 2006.07.27 // 08:17 // URL // p4p. // edit //
 
>kenkenさん
ギリシャの「Excuse me.」的な言葉…調べてみます。解るかどうかは疑問です。
僕もゲームはほぼやらないので(やるのはPCの競馬ゲームくらいです)。。。アクションは手がついていかないし、ロープレは長くて続かない。まあ結局、あまり巧くないから興味が持てないってことなんですが。
// 2006.07.27 // 21:08 // URL // タカアキ // edit //
 
>p4p.さん
アメリカで安易に「Sorry」を使うと、つけ込まれると注意されたことがあります。
まさに、ちょっとぶつかっただけでついつい「Sorry」を使ってしまうのです。そこまで謝る事じゃないって感じなのでしょうか。基本、「謝る文化(というがあるのかどうか)」は、日本特有なのでしょうか。
何事も、こちらがミスしたらまず謝ってから...それが日本的なような気がします。
// 2006.07.27 // 21:11 // URL // タカアキ // edit //
 
たしかに、アメリカ人は謝らない!!!友人も。
やはり、タカアキさんも言われるように、アメリカでは、謝ると裁判など起こされて不利になりますからね…。アメリカ好きですけど、そーゆーとこは、変わってるなーと思います。
// 2006.07.27 // 23:12 // URL // kenken // edit //
 
僕の好きなjojoページはこれです。
http://www.kajipon.sakura.ne.jp/jojo.htm
// 2006.07.28 // 11:19 // URL // p4p. // edit //
 
>p4pさん
そのページ見た事あります!!!面白いですよね。
世の中には面白い事をする人がたくさんいる!!
やっぱJOJOと言えば基本のココですかね?ご存知と思いますけど。
http://atmarkjojo.org/
// 2006.07.28 // 22:42 // URL // kenken // edit //
 
そのページは僕も見た事があります。世にはまさに奇妙な人間もいるものです。ポーズを決めている方達の表情がまた、恍惚としていて何とも言えない雰囲気です。
// 2006.07.28 // 23:13 // URL // タカアキ // edit //
 
DIO様が出てた頃を最後にJOJOとはご無沙汰なので、http://atmarkjojo.org/は知りませんでしたッ。
実はJOJO立ちページもちょっと前に偶然発見しただけなんですゥゥゥゥゥ。
// 2006.07.30 // 10:30 // URL // p4p. // edit //
 
>p4p.さん(ドット抜けてました。失礼しました。)
今も非常に面白いのでぜひ読んでください。
4、5、6部も非常に楽しいです。どの部にもDIOは出てきますよ!!
今、連載中の7部 スティール・ボール・ラン(SBR)も非常に楽しい。
とゆーか、衝撃です。7部では、Dio(7部では、小文字なんです。)がバンバン出てきます。あんまり書いたら、読んでないタカアキさんに怒られるんで書きませんけど。
でも、p4p.さんも海外でしたね…。
ぜひ帰国されましたら、お読みください。
// 2006.07.31 // 00:15 // URL // kenken // edit //
 
JOJO第3部までしか知らない僕は未熟者です。
石仮面かぶって出直してきます。
しかし、かぶってしまうと太陽の下で競馬観戦できなくなってしまうな・・・
やっぱりかぶるのやめときます。
// 2006.08.01 // 10:51 // URL // p4p. // edit //
 
話がだいぶマニアックな方に流れていますね(笑)

予想外にJoJo話が盛り上がって、なんとも奇妙な感じです。まさか石仮面まで出てくるとは…(汗)素敵な展開です。

太陽の下での競馬観戦はできなくなりますが、ナイター競馬という手もありでしょうか(笑)
// 2006.08.01 // 17:27 // URL // タカアキ // edit //
 
ナイター競馬って・・・ナマ観戦ではDubai World Cupしか楽しみがなくなるではないか・・・
// 2006.08.02 // 11:30 // URL // p4p. // edit //
 
そういえばアメリカにはナイター競馬、ないんでしょうか?
まあ日本もJRAにはありませんが。
たしかハリウッドパーク競馬場で、一日だけ、何かのお祭り企画でナイトレースを開催していました。その時、ちょこっとだけ遊びに行きました。
イタリア競馬などは、ナイター競馬が主流と聞きました。
// 2006.08.03 // 05:41 // URL // タカアキ // edit //
 
アメリカにもナイター競馬あります。
ハーネスはナイター多いです。
メジャーな競馬場のサラブレッドのレースではナイターはほとんどないと思います。
// 2006.08.03 // 10:24 // URL // p4p. // edit //
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
