スポンサーサイト
--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 ウィーンの感想。
2006.07.13(Thu)
はい。
灼熱です。
ブダペストも暑かったですが、ここはその比ではありません。
部屋の体感温度は多分40度を超えております。特に西日が入る時刻は、地獄ですね。座っているだけで、バスケットのゲームを1試合やった後ほど汗が出ます。背中がしっとりするレベルではなく、額からポタポタと汗が落ちるレベルです。メガネが曇ります。

あ、そう言えばメガネで思い出しましたが、左目が結膜炎になってしまいました。昨日は眼帯をして歩きました。大袈裟ですが。

スポンサーサイト
// 01:44 // 日記 // Trackback(0) // Comment(3)
<<平地、障害…+?。 | ホーム | シンクロニシティ 2。>>
コメント
 
結膜炎お大事にしてください。
海外で医者にかかるとなると金銭的にも言葉的にも大変でしょうから。

オーストリアでは競馬観戦できそうですか。
日本ではドイツ語がわからないと何時何処で競馬をやっているのか殆ど情報がゲットできません。

フロイデナウ競馬場ですが、昨年のオーストリア重賞の結果一覧を見るとエブライヒスドルフEbreichsdorfしか載っていなかった(一昨年まではウイーンも載っていた)ので、2004年で閉鎖されたと思ったのですが、まだ公式HPが残っていてそれによると9月17日にステューテン賞(中欧LR、4歳以上芝1600m、2004年新設)が行われるようですが、それまでは待てないですよね。

今度行われる重賞はおそらく来週末23日(日)に現在のオーストリア平地競馬のメイン競馬場であるのメインのエブライヒスドルフで行われるオーストリアオークスだと思います。(昨年も24日(日)に行われたので今年も同じ日の可能性が大きいです)
でも23日には次に行くハンブルグでドイツダービーも行われるので、そちらに行きますよね。(本来はハンガリーダービーのあった日ですが、今年はサッカーWCの影響で遅くなったようです)

それまでにフロイデナウか同じウイーン市内のクリエアウKrieau競馬場(トロット専用?)で競馬が開催されるか、オーストリアオークスが昨年より1週早まって16日にあるといいですね。
pom@函館


// 2006.07.15 // 02:30 // URL // pom // edit //
 
P.S.
ここにオーストリアの情報が日本語で載っています。
2005.7.5の欄にはエブライヒスドルフ競馬場のことも載っています
   ↓
http://www.haas.co.jp/column/columnback.html

前に1度送りましたが再度(フロイデナウの思い出)
   ↓
http://members.aon.at/hwien/jetzt/esy/fdn.html
// 2006.07.15 // 02:35 // URL // pom // edit //
 
>pomさん
情報、ありがとうございます。
オーストリア競馬ですが、僕が調べた感じでは最新記事の感じでした。
エブライヒスドルフの競馬場とは、マグナラシオのことですよね?オーストリアオークスは、明日(7/15)の予定ですので、明日行こうと思っております。

ドイツはその日にダービーですかぁ。。。。実を言うと、飛行機の日程移動ができなくて、ドイツ入りが遅れそうなのです。。無念。。
// 2006.07.15 // 05:15 // URL // タカアキ // edit //
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
