スポンサーサイト
--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 馬券を買おう!
2006.07.03(Mon)

キンツェムパーク競馬場には、自動券売機など気の利いた物はない。馬券はすべて口頭で買うしかない。
今回の競馬でこれが一番ネックだった。まずは試しに馬券を買ってみる事に。馬券の種類は以前紹介した通りに4種。単勝、複勝、馬単、3連単で、BOXで買う事もできる。馬券売り場に座っているのは、優しそうなおばあちゃん。何年もここで働いていると思われる大ベテランだ。多分、僕のような謎の観光客の扱いにも慣れていらっしゃるはず。
最初に買ったのは第2レースで、単勝4と馬単を5から7、8、11へと予想した。ところがアクシデントが発生。ガイドによればミニマムが5Ft、マキシマムが100Ftだと書いてあったのに、最小が200Ftだと言うのだ。これもダービーだからなのかどうなのか。さらに、多分おばあちゃんが気を利かせて忠告してくれたのだろうが、5→7、8、11だと裏目に来た時当たらないよ(そんなことは解っているが)とBOXを進めてくるのだ。発走時刻が迫り、僕が困り顔していると勝手に馬単の4点BOX馬券が出てきた。2400Ft。しかも面白いことに、馬券を貰ったのは第2レースが終わったあと!締め切りとかないんですか?


ミニマム200Ftは誤算だったが、考えてみればそれでも約100円。よしとしますか。以降のレースはミス防止のために、ノートに馬券を書いて窓口で渡す事にした。
 
こうしたやり取りも、海外旅打ち競馬のいい思い出。すいているので、手間取っても文句を言われなくて気が楽。窓口のおばあちゃんも親切に対応してくれた。ケセネムセーペン!(マジャル語でありがとう)
スポンサーサイト
// 21:10 // ハンガリー競馬 // Trackback(0) // Comment(0)
<<84th MAGYAR DERBY Report. | ホーム | Kincsem Park写真館 III>>
コメント
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
