--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 W杯、温度の違い。
2006.06.21(Wed)
ふとネットニュースを見ていたら、W杯の日本vsクロアチア戦の平均視聴率が52.7%だったそう。単純計算で日本人の半分以上が見ていたことになる。
ちなみに、僕らもホステルの談話室で観戦。毎日W杯の中継時刻になると、みんなで席の争奪戦になるので、この日ばかりは放送1時間前から一番上質なソファを陣取り、ジュースと菓子を手元に置いて、スタンバっていた(俺らはイギリスくんだり何をしているのか…)
ところが、試合開始15分経過しても、テレビの前にいるのは僕らだけ。たまに1人2人談話室に入ってくるが、それもトイレに来たり、ジュースを買ったりするだけですぐに出て行ってしまった。嫁と2人、寂しく日本戦を観戦。
ホステルには、イギリスをはじめ、W杯出場国から来たバックパッカーがたくさんいる。むろん、サッカーにも興味がある。そんな彼らにとって、ともに一戦目で負けた同士の試合など興味外なのであった。
結果はスコアレスドロー。見せ場といえば、GK川口のPKセーブと、その後のバックパスを格好付けてすかしたシーンくらい。残り時間はグダグダ。たしかにこれじゃ、日本人とクロアチア人以外、見ないだろうなぁと思った。
whai22.gif
// 11:21 // 日記 // Trackback(0) // Comment(1)
<<逆地獄。 | ホーム | 明日、アスコットへ。>>
コメント
 
スコアレスドローはおもしろくない。
『勝ち』は『得点』の後についてくるわけなので、得点がないのに勝ち点をゲットできるってのはおかしい。
スコアレスドローは勝ち点ゼロにルール改正するってのはどうでしょう?
// 2006.06.25 // 18:34 // URL // p4p. // edit //
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
