--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 Landing at London.
2006.06.15(Thu)
NYのJFL空港を発つこと6時間。NYを8:00pmに出発し、Londonに着いたのは8:30am。時間を行ったり来たりで、もはや今がいつなのか解らない。機内で仮眠を取ったとはいえ、そこはエコノミーの狭い座り心地の悪いシート。疲れが取れるどころか、逆に疲れが溜った。Londonのヒースロー空港に着いた時にはぐったりしていた。
空港内をウロウロし、手持ちの円を£に換える。25.000円出して£105少々。得しているのか損をしているのか、それも解らない。多分、得していることはないと思われる。
ピカデリーラインという地下鉄に乗り、宿に向かう。車中は大荷物を抱えているにもかかわらず、2人とも寝てしまった。NYでは考えられない。やはりLondonということで気が緩んでいたのだろうか。ハッと目を覚ますと、地下鉄に乗ってから40分も経過していた。(ヤバい)と車内の路線図に目をやるが、まだ目的地には着いていなかった。安心したやらまだ着かないことにイライラしたやら…。結局、そこからさらに20分ほど走ってやっと目的地に到着。とはいえ、そこからまた別のラインに乗り換える。ホステルのある駅に着いた時には12:00pmを回っていた。
駅を出て周囲を見渡すと、別段Londonっぽさはなく、日本で言うと少し郊外の駅前といった体。なんとも微妙な表情になるユウ。まずは目印となる「角の銀行」を探すと(ホテルの詳細ページに記してあった)、なんと駅のすぐ隣。そこから30mということだったので道の先を見ると、オレンジの看板に「London Backpakers」の文字。あっさり発見。駅からの距離などたいてい少なく見積もるものだが、あまりに正直な近さに力が抜けてしまった。
 

 
受付でチェックインを済まして部屋へ。今度は12Bed共同のドミトリー。ドミには慣れたが、今日のように疲れた日くらいはプライベートでゆっくりしたいところだ。部屋へ入ると、昼の12時を過ぎているのに、寝ている人間が4名。こんな状況はドミでははじめてである。寝ている人間に気を使いながら、こそこそ荷物の解放する。サンダルを出そうとバッグのチャックを開けると「!!!!!」。嫌ぁな臭いが漂ってきた。嗅ぎ覚えのあるやや甘ったるいカホリ。ガッデム!!!シャンプーが漏れて、バッグ中に散乱していやがったのである。最悪極まりない。取りあえずバッグから荷物を全部出す。幸い、洋服は圧縮袋に詰めてあったので生きていた(その圧縮袋は死んだ)。問題はバッグそのもので、シャンプーがべったりで、ヌルヌル。疲れているところにダブルパンチである。イライラをグッとこらえながら、シャンプーまみれのバッグを洗うことに決める。防水加工かどうかは知らないが、そのままでは例え乾いても臭いや滑りが残りそう。思い切って水洗い。泡立ちまくるバッグ。泣きそうになりながら洗い終え、干す。1週間使わないので、その間に乾く事を祈りつつ、風呂に入る。時差の影響か、午後4時ころに急激な眠気が襲ってきたので、ふて寝。寝ていた住人が起きだして、つられて起きてしまう。午後6時。初日から波乱含みのLondon。どうなる?
// 01:50 // 日記 // Trackback(0) // Comment(2)
<<HEAT炎上。 | ホーム | 書き忘れNY~その3。>>
コメント
 
無事(荷物以外?)の到着なによりです。
欧州ではW杯で盛り上がっていることでしょう。
日本ではお馴染み某競馬サイトでPOGの登録が開始されました。
私はジャングルバードとラブレターの2頭くらいしか決まっていませんが…。
いつもなぜか牝馬から決まってしまいます(苦笑)。
旅の無事、祈ってます。
// 2006.06.15 // 10:17 // URL // Heaven // edit //
 
>Heaven
ワールドカップはホステルの談話室にあるTVで、みんな観戦してますよ。リアルタイムだから昼間からゴールデンタイムに放映しているので、見やすいっちゃ見やすいですね。日本がもう少しピリッとしてくれればまだ見甲斐もあるってもんなんですが・・・。

おう、気がつけばPOGスタートかぁ。。。
一応、わが愚弟の指名馬も決まったみたいなので、そちらはメールで送ります。

それでは、ロンドンの£が高すぎて死にそうな旅人より。
// 2006.06.15 // 19:34 // URL // タカアキ // edit //
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
