--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 書き忘れNY~その2。
2006.06.15(Thu)
6月11日は年に一度の「プエルトリカン・パレード・デイ」。
僕らがいたHarlemはプエルトリカンが非常に多かったので、みな一様に国旗を掲げ、プエルトリコカラーの洋服を来て大騒ぎ。赤ちゃんから爺ちゃん婆ちゃんまで、国民総出である。パレードはちょうどアメリカ自然史博物館の前の通り(五番街)で行われるということで、博物館に行くときにもの凄い人並みに飲まれた。

  

  

なによりも驚いたことは、全員がプエルトリコカラーの洋服を持っているということ。Tシャツやらキャップやら鉢巻きやらユニフォームやら、それぞれオシャレに着こなしていた。日本じゃこういうことはないだろうなぁ(せいぜいサッカー日本代表の時にみんなブルーのユニフォームを着るくらいか)。
// 01:31 // 日記 // Trackback(0) // Comment(0)
<<書き忘れNY~その3。 | ホーム | 書き忘れNY~その1。>>
コメント
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
